top of page

2017/10/02の旅~鹿児島・熊本

10月に入って、九州も涼しくなったようです。

今回は南九州の道の駅を回ろうと思います。

これまであまり意識していなかった道の駅。

今回は友人の頼みで道の駅のスタンプを集めることになりました。

神戸発のスカイマーク便が鹿児島空港に着陸したのが10時40分。

空はどんよりとした曇り空です。

鹿児島空港でレンタカーを借り、いざ出発!

まずは西へ進路を取り、不知火海へ向かいます。

途中から本格的な雨になってきました。

お昼ころに道の駅たのうらに到着。

大雨の中、スタンプを探します。

これが意外と大変。

散々歩き回ったあげく、食堂とは別棟の休憩室でスタンプ発見!

絵柄は晩白柚かな?

ちょうどお昼時なので、食堂でランチと行きましょう!

ここの食堂は昔のいわゆる「めしや」風で、棚からお惣菜を取って会計するシステムです。

ボリュームもあり、値段も良心的でした。

国道3号線を北上し、14時頃に道の駅竜北に到着。

梨の直売所があり、活気にあふれていました。

スタンプは直売所付近にありました。

絵柄は、、、忘れてしまいました(^-^;

今度は人吉に向かい、15時頃道の駅坂本に到着。

国道219号沿いにある、こぢんまりした道の駅です。

このルートは私が小さい頃から通い慣れた道で、時々道の駅坂本に寄っていました。

いつ来てもひっそりとしています。

スタンプも売店で難なく見つかりました。

絵柄は鮎。

今夜の宿は人吉のさらに奥、多良木駅にある「ブルートレインたらぎ」。

廃止になった寝台列車を利用した宿泊施設です。

列車内は、昔の懐かしいにおいがしました。

今日1日で3箇所のスタンプを押したのでしが、意外と楽しいですね♪

ただ、この時点ではスタンプ集めをする気は無く、自分の分のスタンプは押していませんでした。

なので、今日の収穫はゼロ。

まぁ、のんびり行きましょう!

こちらに続きます♪

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page