top of page

道の駅5日目 2017年10月18日の旅~岩手・大阪

こちらから続いています♪

温泉宿で一晩ぐっすり眠り、あとは大阪に帰るだけ。

お昼のフライトなので、空港に行く前に何か所か道の駅に立ち寄りましょう。

【22駅目】岩手1 石鳥谷

昨夜は通り雨がありましたが、朝には上がっていました。

山を下り、花巻市内に出て、道の駅石鳥谷に到着しました。

国道4号線沿いにある道の駅です。

南部杜氏の地で、地酒がたくさん置いてありました。

道の駅なのに、いいのかな~(笑)

スタンプの絵柄は杉玉でした。

【23駅目】岩手14 紫波

紫波町郊外の丘にある道の駅です。

フルーツの直売所があり、甘い香りでいっぱいでした。

スタンプは正面の果物直売所ではなく、横のレストランの入った建物にありました。

絵柄はブドウとリンゴ。

【24駅目】岩手15 はやちね

道の駅紫波から県道の峠道を越えて行きます。

途中でクマと遭遇!寿命が縮みました。

クマのほうから驚いて逃げて行ってくれましたが。

驚かせてごめんね…

気を取り直して、道の駅に到着!

早池峰山の麓にある道の駅です。

周辺はダム湖になっていて自然にあふれています。

ただ、山の中に大音響でBGMを流しているのはどうかと…

クマ除けのためかな?

自家製ワインを販売していました。

ここまで来て時間切れ。

花巻空港に戻りました。

【25駅目】大阪3 能勢(くりの郷)

伊丹に到着後、今日はあと1か所だけ回ろうと思います。

大阪空港駅からモノレール・阪急電車・能勢電鉄と乗り継いで、山下駅に到着。

ここからバスに乗り換えです。

山下駅に着いたのが15時01分。

バスの時間が、15時00分!やられた!

次のバスまで1時間待ちです。

駅ナカのパン屋兼喫茶店で時間をつぶし、バスに乗ります。

道の駅最寄りの平野口で下車。

すると、折り返しで乗る反対方向のバスが通過していきました。

帰りも1時間待ち確定!効率よくは回らせてくれません(笑)

ここの道の駅は能勢町の入り口にあり、

自然が豊かな割に人も多く、いつも混雑しています。

直売所はほとんど品切れ状態でした。

レストランの栗ご飯も売り切れ。

名前に惹かれておばちゃんカレーをいただきます。

甘めのカレーに油通しした野菜が乗っていました。

ここで関西版のスタンプ帳をゲットします。

今日の収穫は4駅。全部で25駅制覇となりました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page