道の駅11日目 2017年11月19日の旅~熊本・大分

こちらから続いています♪

昨日は久住高原の民宿に泊まりました。

昔ながらの造りで、おばあちゃんの家に遊びに行った気分でした。

民宿近くの温泉に入った帰り道、一面の星空が広がり、思わず息を飲みました。

翌朝の最低気温は3度。震えながら宿を出ます。

【64駅目】波野(熊本2) 国道57号線で阿蘇の外輪山を登った場所にある高原の道の駅です。 神楽苑の愛称の通り、毎月第1日曜日に神楽の公演があります。 スタンプは物産館の隣の建物にあります。 寒い中、鶏の炭火焼きの屋台があり、

サンタの衣装をした店員さんが試食を配っていました。

もうそんな季節ですね。 【65駅目】すごう(大分22) 波野から国道57号線で県境を越えて約10分で到着です。

国道沿いの明るく広めの道の駅です。 レストランのメニューには唐揚げ定食が部位毎に何種類もありました。

さすが大分! 【66駅目】原尻の滝(大分1)

原尻の滝近くにある道の駅です。 道路を隔てて両サイドに駅舎があります。 スタンプは滝側の建物内にありました。 原尻の滝はナイアガラの滝を彷彿とさせる迫力です。 滝の周囲には遊歩道があり、

滝の下流側の吊り橋からは滝を真正面から眺めることができます。 また、滝の上流側から見下ろしたり、滝壺から見上げたりもできます。

なかなか工夫されています。

【67駅目】あさじ(大分7) 国道57号線沿いにある道の駅です。 ガラス張りの明るい建物でした。 12時前でレストランは満席でした。 【68駅目】おおの(大分19) 大野インター近くある道の駅です。 ウッディーな駅舎に直売所とレストランがあります。

本当はここで食事をしたかったのですが、

道の駅には食べたいものが無かったので(こら!)、

別府湾サービスエリアでランチにしました。

唐揚げ定食、やっぱり旨いな~(^^)v

この後は東九州自動車道を北上し、新門司港から阪九フェリーで帰りました。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。