top of page

道の駅14日目 2017年12月13日の旅~滋賀

【76駅目】竜王かがみの里(滋賀10)

滋賀県で夜勤の仕事があり、その帰り道に立ち寄りました。

公私混同(^^; 国道8号線、竜王町と野洲町の町境にある道の駅です。 源義経が元服した場所だそうです。という訳で、マスコットキャラクターはうし丸くん。 かなり広めの直売所には地元の特産品がたくさん並んでいました。

仕事の帰りなのでサクッと帰ろうと思っていたのですが、パンコーナーで焼きたてパンを発見!

ついつい手が出て、休憩スペースでいただきます。

その後は仕事の疲れもあって、まったり休憩モードに(^^;

まあでも、これが道の駅の正しい使い方ですよね。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page