top of page

道の駅15日目 2017年12月16日の旅~静岡

今回は日帰りドライブ♪

北の方は雪道が怖いので、静岡方面へGo!

【77駅目】玉露の里(静岡12)

藤枝市の山里にある道の駅です。 数寄屋造りの建物に、手作りの木工品を販売していました。 もちろん、お茶も販売中♪ 吊り橋を渡った先には、庭園や茶畑、みかん畑が広がっています。 落ち着いた雰囲気で、のんびり散策できます。 こちらで茶そばをいただきました。

【78駅目】宇津ノ谷峠(静岡4) 国道1号線の宇津ノ谷峠の前後に3箇所に分かれて存在する珍しい駅です。 下り線(名古屋方面行き)の静岡側(峠手前)と、上り線(東京方面行き)の藤枝側(峠手前)と、上り線の静岡側(峠の先)にあります。 スタンプも下り静岡側と上り藤枝側に分かれて置いてあり、絵柄も違いました。藤枝側の絵柄は何故かイケメン男子⁉︎

【79駅目】奥大井音戯の郷(静岡8) 音戯はおとぎと訓みます。 大井川鐵道千頭駅隣接の道の駅です。 音と戯れることをテーマにしたミュージアムがあります(有料)。スタンプは有料エリアの手前にありました。 ここへ来る途中でSLとすれ違いました。

【80駅目】フォーレなかかわね茶茗館(静岡6) 大井川沿いにあるこぢんまりした道の駅です。 川根茶の資料館があり、館内はお茶のいい香りがしました。

【81駅目】川根温泉(静岡10) こちらも大井川沿いにある道の駅です。 目の前に大井川鐵道の鉄橋があります。 大きな日帰り温泉施設の横に、ちんまりと道の駅の売店がありました。なんだか、かわいそう(^^) 温泉は混雑していましたが、ヌルッとしていて泉質は良さそうです。

これで81駅回りました。

今年中にあと1回くらいはどこか行けるかな?

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page