top of page

道の駅17日目 2018年01月12日の旅~和歌山

今年の道の旅始めは和歌山県紀伊田辺近辺をうろうろ。

仕事の出張の合間にサクッとまわりました(^^)

【85駅目】椿はなの湯(和歌山21)

国道42号線、白浜町南部にある道の駅です。

こぢんまりした温泉と、ささやかな食堂と、ごく小さな売店からなる小さな駅でした。

温泉は無味無臭ですが、入るとねっとりとした感じがして、小さいけど気持ちいい温泉でした。

お急ぎの時は足湯をどうぞ♪

【86駅目】志原海岸(和歌山6)

太平洋に面していて、目の前には砂浜が広がります。

駅の2階には、海を眺めながらバーベキューが出来るようです。

夏は気持ちいいでしょうね。

1階にはケーキ屋さんがありました。

売店でみかんジュースを買ったら、ストローが黄色でした(^^)

【87駅目】イノブータンランド・すさみ(和歌山5)

こちらも太平洋が目の前に広がります。

イノブータンの名前がありますが、駅内に食堂や売店は無く、パンフレットが置いてあるだけでした。

レンタサイクルがあるので、気候が良ければ自転車で周辺を散策するのもいいかもしれませんね。

駅内に石ころアートが出来るコーナーがありました。

【88駅目】すさみ(和歌山29)

高速道路の終点出口にある道の駅です。

新しい建物で、売店・レストラン・喫茶コーナーと充実していました。

レストランにはイノブタ丼がありましたが、既に営業終了。

生しらす丼などもあり、美味しそうでした。

エビとカニの水族館が併設されています。

特産戦隊スタンジャーなる謎の看板が(^^;

【89駅目】くちくまの(和歌山28)

紀勢道上り線にある道の駅です。

トイレと売店とフードコートから成る、パーキングエリアのような性格の道の駅です。

売店に特産品か多い点が道の駅っぽいでしょうか。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page