top of page

道の駅18日目 2018年1月13日の旅~和歌山

和歌山出張シリーズ2日目です。

紀伊半島には道の駅が多いですね~

【90駅目】紀州備長炭記念公園(和歌山10) 物産館は改装工事中でした。 物産館とは別に、発見館(有料の資料館)の奥に喫茶店や売店があり、立地の割には施設は充実していました。 喫茶店では備長炭コーヒーを飲めるようですが、冬季は15時30分で営業終了。 周辺は炭の匂いに満ちていました。

【91駅目】みなべうめ振興館(和歌山9) 4階建ての建物で、1階と2階が資料館、3階は直売所と休憩スペース、4階は展望所となっています。 周りは梅の木が多いので、早春は綺麗でしょうね。 梅干しの歌?が館内に流れていました(^^)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page