top of page

道の駅20日目 2018年01月28日の旅~和歌山

福井県若狭地方に行ってきました。

福井県の道の駅はなぜか近畿地方に入っているんですよね。

どこの駅もお魚がいっぱいです♪

【94駅目】若狭おばま(福井9)

小浜市郊外にある綺麗な道の駅です。

フードコートは狭いのですが、珍しい鯖メニューがたくさん!

鯖サンドなるものにも興味をひかれたのですが、鯖醤油干しセットをいただきました。

【95駅目】うみんぴあ大飯(福井10)

こちらも広くてきれいな道の駅です。

海に面しており、海側は全面ガラス張りで、明るく開放的な雰囲気です。

フードコートには魚メニューがたくさんありました。

目の前に関西電力の資料館がありました。大飯原発関連でしょうか。

【96駅目】シーサイド高浜(福井8)

うみんぴあ大飯からわずか3キロあまり(^^;

温泉施設併設の道の駅です。

施設が広くて利用しやすいです。

レストランが夜まで開いているのもいいですね~

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page